2017年11月5日日曜日

【11回目の“ちちこぶさん”は秀逸でした😊】〜小国は紅葉が始まっています〜

【11回目の“ちちこぶさん”は秀逸でした😊】〜小国は紅葉が始まっています〜
平成17年3月13日に始まった僕と小国とのつながりです。その年の秋に参加した小国下城 “ちちこぶ祭”。今年2 6回目を迎えました。最初の頃はほとんど晴ればかりでしたが、ブラジル行きで一度来られなかった頃からでしょうか、台風や大雨、曇りの日が続き、昨年欠席するまで、ずっと雨男と呼ばれていました。荘川桜と同じで、お祭りの当日、最高潮とは限りません。それが今年は真っ青な空、最高の天気と大銀杏の彩り具合といい、5年に1度の素晴らしい景色を見ることができました。今回も[楽務下城]の[金子美紀雄]さん始め、たくさんの方と再会、出会いがあり、大イチョウの下での打ち上げ、「夢の駅」での二次会、杖立温泉での三次会と、『三日月の恋』が特にあちこちで評判となりました。
〜 私の生きた証に 秋に黄色に染まります… 〜