2017年11月23日木曜日

【 故郷を抱きしめて… 無事終わりました 】〜 感動の、感謝の、完遂のコンサートでした 〜

【 故郷を抱きしめて… 無事終わりました 】〜 感動の、感謝の、完遂のコンサートでした 〜
11月23日 勤労感謝の日。どれだけの人がこの日を意識して過ごしたでしょう。働くことの喜び、感謝の気持ち。この世に元気に生まれ、ここまでなんとか仕事を続けてこられたことへの幸せを噛み締めています。今日の祭日、いろんな行事、用事のある中、155名の方々が足を運んで下さいました。ありがとうございました。89歳になったばかりの両親も揃って見に来てくれ、すごく喜んでくれました。「もう、揃って聞いてくれるのも最後かなぁ〜 」なんて思いながら、精一杯の気持ちを込めて歌いました。二時間半、悔いのないように… 。荒尾市制75周年と観光大使就任8年目のお祝いの協賛ということで、荒尾市からお疲れ様のお花をいただきました。いつもお世話になってる[ 桜ゆりかご会 ](松島眞智子先生主宰)の皆さんからもお花を!。元市長、玉名高校校長、有明高校校長、第一中学校時代の恩師、デビュー当時からの後援会長、支えてくださった方、38年ファンでい続けてくださる方、不思議なご縁で繋がってる方、腐れ縁のような「行かんなら しょんなかたい!」と言いながら来てくださる人、同級生、大切な方を亡くされた方、もちろんはじめての方も…。最後に「よかとこ荒尾」を一緒に踊ってくださった[さわやか15 ](健康体操指導の池田敦子先生の振り付け)の皆さん、盛り上げて下さってありがとうございました。遠くからも、お手伝いの方も、乳飲児から90歳まで。車椅子で、杖をついて、 病院から… まあ、様々な方に、今夜限りのコンサートを見て、聴きとどけていただきました。
《 一生のうちで、僕が出会える人はどれくらいいらっしゃるだろうか? 》僕の存在を知り、僕の歌が、思いが届く方は… 。これからもどこかで新しい出逢いが待っているだろう。僕の歌を聴いてくださる方がどこかにいらっしゃる限り… 僕の情熱がある限り… この体と声が続く限り… 歌い続けていけると確信した日でした。皆さん! どうもありがとうございました