2018年2月23日金曜日

【 さよならみのやホール ありがとう!】~ 一つ時代が終わりました ~

【 さよならみのやホール ありがとう!】~ 一つ時代が終わりました ~
長い間お世話になっていた大阪中津のライブハウス[みのやホール]での最後のコンサートとなりました。御堂筋線中津駅すぐ、梅田からも徒歩15分。繁華街から少し外れた静かなビルの一角にある、 とてもいい雰囲気のライブハウスでした。いい音響と、照明、出演者を大事にするいいスタッフの店でした。僕のライブの中では一番男性客の割合が多く、九州の、特に熊本にゆかりの方が来てくださる、あったかい場所でした。今日も、県人会のような雰囲気のお別れライブとなり、いつものように終わってからの懇親会で遅くまで盛り上がり、幕を閉じました。ここは、四月から名前を変えて、新たなスタッフで続けるそうです。いつかまた再会する機会があるかもしれませんが、今日のところはとりあえず一区切りのお別れです。長い間本当にお世話になりました。スタッフ、今まで来て下さった沢山のお客様。いい時間をいっぱいいただきました。心より、どうもありがとうございました。また、いつの日か…