2019年12月13日金曜日

【とうとうおじいちゃんになりました❓❓❓】〜今日から東へ向かいます!〜

【とうとうおじいちゃんになりました〜今日から東へ向かいます!〜
ハハハハ… あまりにも赤ん坊を抱く姿がしっくりと似合いすぎてると、嬉しいやら寂しいやらですが、10月1日に生まれた《モルト》のマスターのかわいいお子さんでした。

人吉では《川上哲治生誕(1920年3月23日〜2013年10月28日93歳にて逝去)100周年記念ののトークショー》も見ることができました。僕らの時代のヒーロー[王貞治]さん、人吉出身の[末次利光]さん、そして川上哲治さんによく似ていらっしゃるご長男貴光さんも交えての楽しい懐かしいお話でした。同じ“肥後モッコス”と生真面目さ、黙々と努力を重ねる姿は[金栗四三さん]に通じるところがありました。恩師の鶴上ご夫妻も絶好調です!






それに先立ち玉名の《高瀬蔵》ライブには、玉名高校の大先輩、1976年第58回夏の甲子園大会で見事優勝を飾った〈桜美林高校〉の監督[浜田宏美さん]もご夫妻で来てくださいました。







京都の《わからんや》にはタイ在住《タイ龍馬会》の[苅部俊雄さん]が駆けつけてくれました。




大阪は元〈みのやホール〉だった《ステップホール》。店内の雰囲気は以前とほとんど変わりません。どこもライブが終わってから軽い忘年会となります。この日も大分杵築、熊高OB、玉高同級生など、今年1年お世話になった方々とおいしいお酒を酌み交わしました。





九州・関西と終わり、いよいよ今日から東へ向かいます。今年のお別れが出来るのを楽しみにしています。待っててくださいね❗️