2019年12月22日日曜日

【Merry Xmas&happy new year❣️】〜良い年をお迎えください❗️〜

【Merry Xmas&happy new year❣️〜良い年をお迎えください❗️
最後のライブが最高の盛り上がりで終りました。みなさんのおかげでここまで歌い続けてくることができました。本当に心から感謝を申し上げます。実に充実した“後悔などあろうはずのない”40年でした。11月末から始まった『こころ語りコンサートツアー 〜大切なあなたに贈る歌〜』。各地でお世話になった皆さんに御礼のご挨拶と今の最高の歌を届けることができほっとしています。デビュー41年目となる来年は僕も初心に返り、まずは25年続いた風の丘音楽工房]を閉店し、次の10年に向けて個人での活動に戻り、千秋楽の大津のライブハウスの名前の通り、“ボチボチ”歩いて行きたいと思います。年末のお忙しい時期で、お会いできなかった方にはとても残念で、また申し訳なかったです。もう街はすっかりクリスマスの雰囲気です。どうぞ暖かい幸せを感じるクリスマスと新年をお迎えください。来年は《東京オリンピック・パラリンピック》で弥が上にも盛り上がっていくでしょう!地球温暖化や環境の問題、子供の教育や社会保障のこと、国家の対立や格差、政治不信などなど…積み残した問題がいっぱいです。僕も歌を作る“宿題”がまだまだたくさん残されています。どうか新しい年が少しでも良い年となりますように。またいつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしています。どうぞお元気でいらして下さい!いろいろとありがとうございました。