2022年8月17日水曜日

【 大谷クンの孤高な孤独 】〜 大谷クンは疲れているけど… 〜

 【 大谷クンの孤高な孤独 】〜 大谷クンは疲れているけど… 〜

エンジェルスの大谷翔平クンは最近笑わなくなった。期待や責任の大きさもさることながら、スポーツを少しでもかじった人間なら、自分自身精が一杯納得のいくプレイができたとしても、試合に勝たなければ喜びは半減する。ましてプロとして最高のパフォーマンスを続けているのにも関わらず、チームとしてはそれに応えられていない。チームワーストの14連敗、大谷クンを一番理解してたマドン監督の解任、自身のトレードに絡んだ仲のいい選手の度重なるトレード… 大谷クンはその全てを背負って黙々とプレイしている。痛々しくも涙ぐましい。昨年のようなハツラツとした、野球を心底楽しむ野球少年のような大谷クンの姿は今はない。一切手は抜かないのでそれなりの結果は出しているが、心も体も相当疲れている筈だ!中5日の登板とほぼフル出場の超一流選手2人分の肉体は、いくら強靭とは言え、トラウト始め他の選手がたびたび怪我や疲れで戦列を外れているのを見ると尋常ではない!今や当たり前のように二刀流をこなしているが、大谷クンはすごいことをずっと続けているのだ。プレイオフ出場も完全になくなったチームで、チームメイトも監督、コーチもフロントもほとんどやる気をなくしている?中で、(昨日のプレイは草野球並みだった)これほど酷使する必要があるのかと思う。お客さんは彼のために球場に足を運ぶ。(極端だが30分の1は日本から応援のような気がするし大谷グッズをいっぱい買って帰る)弱音を吐かず愚痴を言わない大谷クンは、疲れたとは口にしないし自分からは休まない!このままではここで潰されてしまうのではないかと心配になる。誰よりもエンジェルス愛がありこのユニホームが1番似合っている大谷クン。心から野球を愛し、栗山監督や日本ハム… 多くの人に義理や恩義を感じていると思う。何よりもファンを1番大切にしている。その素晴らしい人間性ゆえに、大谷クン!無理をしないでくれ❗️怪我をないでくれ❗️少しわがままになってくれ❗️週に1日はは完全休養をとってくれ❗️そんなことを勝手に想像する僕でした。いつも全力プレイで僕らに感動と野球の楽しさを与えてくれてありがとう‼️