2024年7月12日金曜日

【 “沖島の月見草コンサート”も動き出しました❗️】〜 8月31日、月見草の咲き乱れる沖島にて❗️~

 【 “沖島の月見草コンサート”も動き出しました❗️】〜 8月31日、月見草の咲き乱れる沖島にて❗️~

万葉画家の第一人者、鈴木靖将さんと僕とが思いを1つにして出来上がった【沖島の月見草】(6月1日発売、「竹田竹楽 恋あかり」「琵琶湖哀歌」「琵琶湖周航の歌」4曲同時収録、カラオケ付き 1500円(税込) も好評発売中ですが、せっかくだから沖島でコンサートすることになり、そのプロジェクトがいよいよ動き出しました。【沖島コンサートを成功させる実行委員会】が立ち上がり、先日記者発表が行われました。ほとんどの新聞社が来てくださり、滋賀県庁記者室でのCD発売とコンサート開催の報告をしてきました。日時は8月31日、午前と午後の2カ所です。船は1時間に一本程度ですし、堀切港までのアクセスも便利とは言えません。時間を見て交通手段を考えてお出かけください。もちろん天候不良になると船も出ませんし、コンサートも中止となりますので、その辺の情報をネットでお確かめの上お出かけください。“晴れ男”の僕はコンサートは予定通り開催され、大成功のうちに終了すると確信しています。ハハハ… 世界的にも珍しい淡水湖の中に人が住む神の島“沖島”。一度出かけられたらいかがですか?きっと感動されると思います。
7月20日、荒尾でのデビュー45周年記念コンサートでもこの曲を歌います❗️