2024年7月4日木曜日

【 さぁ!いよいよ始まるゾ❗️】 〜デビュー45周年記念‼️〜

 【 さぁ!いよいよ始まるゾ❗️】 〜デビュー45周年記念‼️〜

20年ぶりの新札登場とともに、いよいよ〈 デビュー45周年コンサート ファイナル IN 荒尾 〉が近づいてきて、最後のエンジンがかかってきました。【デビュー45周年記念アルバム『生きてゆく』〜心のままに〜】のレコーディングも無事終わり、7月20日の荒尾総合文化センターのコンサートと同日のCD発売を待つばかりです❗️今回のアルバムには“生きとる”シリーズ全曲と完結編「生きてゆく」を含め15曲を収めています。45年の歩みを感じさせる最高のものが出来上がりました。どうぞ楽しみにお待ちください。

5年ごとに故郷熊本県荒尾市で開かせていただいてるデビュー記念コンサート。ずっと大ホールでしたが、今回は大ホールが改修中で小ホールでの開催です。今の僕にはちょうどいい大きさです。ハハハ…  それでも400の人に来ていただくのは並大抵のことではありません。ゲストの出演はなく、60代最後の今の僕の歌をじっくり2時間半聴いていただき見届けてもらいたいと思います。もう両親も送り、姉も4月5日に天に召されました。小さい頃からお世話になった方、デビューの時から応援していただいた故郷の方がたくさんいらっしゃいます。本当にここまで支えていただいてありがとうございました。家族ともどもいいお付き合いをさせていただきました。最後の故郷のホールコンサートになるか?50周年を迎えることができるか?自分ではまだまだ声と体力と情熱が続く限り歌い続けて行きたいと思っています。皆さんへの感謝の気持ちを込めて、精一杯最高のステージをお届けします。どうぞぜひぜひ会場へおいでいただけたら幸いです。【能登半島地震被災地応援コンサート】を4月に荒尾、5月に隣の玉名で行いました。震災から半年経ちましたが、復興には程遠く、まだまだ大変な生活が続き、先が見えない現状です。先月お邪魔しました〈輪島朝市商店街〉もほとんど手付かずの状況でした。この応援は僕の歌がお役に立つ間はできる限りこれからも続けて行こうと思います。では、不順な天気、暮らしづらい社会、不安定な世界情勢ですが、どうぞ負けないで!元気でいらして下さい❗️また笑顔でお会いできるのを楽しみにしてきます。

先日は〈京都大分県人会〉の総会が白河院であり、佐藤大分県知事もおいでになり、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました❗️