2016年11月12日土曜日

【 がんばるバイ 熊本!負けんバイ 熊本!】〜くまモンとまたがんばるコラボ‼️ 〜
今日は山も淡海も真っ青な《秋爛漫》です。32回目の[関西熊本県人の集い]。阿蘇から天草から、八代から荒尾から…400人ほどの熊本出身の皆さんが大阪に結集。飲んで語らい、故郷を思い、人生を振り返り、無事を喜び、自分を確かめる。ただそれだけ。地位も身分も関係ない。ただその時を楽しく過ごす。何の気兼ねもない。それが楽しい人は来る。つまらん人は来ない。何と分かりやすい、自由な集まりだろう。実は、僕はこれが大好きだ!誰かと出会う。繋がりがある。それが何とも不可思議で人生の面白さ、人の縁を感じる。ただそれだけのことだけど、それがいいのだ。今年は、特に[熊本地震]があったため、皆さんの熊本を思う気持ちが強く、より熱い県人会になった気がしました。[くまモン]も頑張ってるなあ〜。大人気の上に、今年は復興、応援で、大忙しだよね! 《まだまだがんばるバイ くまモン❗️
明日は信州、14日は京都、スーパームーンの満月の日に[満月の花]でライブです。天気が崩れて満月が見られるかなぁ…