2014年4月28日月曜日

無事ゴーーール!!

無事母校玉名高校にゴールしました。道草も多かったけど、途中、玉名市に入った京塚辺りから雨が降って来て、それから、あちこち思い出に浸る間もないので、割と真面目に走り10時46分、無事母校の正門にたどり着きました。それがそれが、ナントナント、みなさん!コンナコトって、ありますか?ドラマの世界だなあ。玉高の職員の皆さんが、どう思います?正門の前でゴールテープを広げて、10人ほどで 待って出迎えてくれたんですよ。嬉しくて、感動で、でもクールな僕は、なんか気恥ずかしいやら、申し訳ないやらで、狼狽えてしまいました。でも、授業中にも関わらず、こんなことまでして暖かく迎えてくれる母校の皆さんにホントに感謝です。ますます大好きになりました。そのあと新しい校長先生にご挨拶とご配慮のお礼に伺いました。そしたら、僕より4つも若い母校の後輩で、「関島先輩!」と呼ばれてまた狼狽してしまいました。 いいな~あ。同窓生って…嬉しい、心地いい疲労感。このあとは当然、玉名温泉に入って、帰りは…通学路の通り、玉名駅から電車で南荒尾で降りて、家までランニング。明日は...南関の関所マラソンだあ~

初めてのデートは、赤田公園♪
 
荒尾市菰屋の交通案内板

八幡小学校前通過

玉名駅からの坂道が208号線と交差しここから後ろ方向が玉名高校。かつてここには産交バスターミナルがあった。あれ?田原トシちゃんのディナーショウが司ホテルであると?

180度回転して、玉高へ向かう下り坂。この先に母校の時計台が見える。

歓喜に包まれ感激のゴーー――ル! まあ、ざ~っと…だいたい…15㎞完歩・走~