2014年6月25日水曜日

[ ヒデキの L.A 便り ] ~ ワールドカップサッカー日本チームお疲れ様 ~


ワールドカップサッカーブラジル大会の日本チームの試合はこれで終わりましたね。お疲れ様でした。ずいぶん楽しませてもらいましたよ。相手チームの方が少し力が上だったような感じがしますね。それにしても、今大会の南米チームの活躍には目を見張ります。その昔、一足早く南米に行ったスペインやポルトガルが敗退したのはちょっと残念ですが…。まあ~、サッカーの歴史の深さや、情熱の強さにはかなわないものがありますね。歯...がゆさや、早くトップの位置で活躍して欲しい期待はありますが、もう少し温かく気長に見守ってあけまましょう。よくやってると思いますよ。
ロサンゼルスダウンタウンの14~17番街辺りには、メキシカンを中心にスパニッシュ系の人が集まる一画がある。洋服やアクセサリーなどが所狭しと並べられていろ。色とりどりのの国旗やサッカーのユニフォームがたなびいている。南米チームが活躍しているからだろうか? 皆、明るく、楽しそうに煌めいて見えた。そばを走るローカル電車は、滋賀の大津を走る京津線を思い出した。もう日本に帰る日が近づいたなあ~。