2016年3月5日土曜日

【 早春 熊本 仄々 情景 】 〜 誓春の 一斉に 花開く… 〜

【 早春 熊本 仄々 情景 】 〜 誓春の 一斉に 花開く… 〜
 熊本は、春を通り越し、初夏のような陽気となりました。今日は、これまた懐かしいパーソナリティーの番組に生出演です。《原点回帰 〜新たなる旅立ち》の今年ですから…この方の番組はデビュー間もないころちょくちょく出演させていただいてました。『哲也のびあんのオッピョロロ!』でしたね。36年ほど前になりますか…。熊本のディスクジョッキーの草分け、生き字引、ドンと言われる?ミュージシャンでもある〈江越哲也〉さんに、当日まだMCデビュー前の〈奥田圭〉さんや〈すみママ〉も顔を出していました。今日は【土曜だ!!江越だ!?】に2回も生出演させていただきました。
写真1・・川尻の老舗和菓子屋[梅園]の店主、いつも僕を応援してくれている片岡くんと江越哲也さんとの信じられないスリーショットです。
写真2、3・・有名な“下通(しもとおり)にお雛様が溢れていました。[くまモンの誕生祭]も盛り上がっています。
写真4・・いつも厳しく見守る熊本城主〈加藤清正〉も心なしか表情が緩んでいます。 今年は御幸坂(みゆきざか)あたりの桜も早く開くかなぁ〜。
写真5・・25年ほど前からのお付き合い【熊本障害者労働センター[オレンジ村]〈倉田哲也代表〉】〜の開村30周年記念イベントのお祝いに行ってきました。
  明日は我が青春の地“玉名”で[金栗杯ハーフマラソン]と[関島秀樹高瀬蔵ライブ]が行われます。春雨なんか吹っ飛ばせ‼️