2018年3月30日金曜日

【 桜の開花に追い立てられるように… 】〜 どこに行っても見事な桜でした〜

【 桜の開花に追い立てられるように… 】〜 どこに行っても見事な桜でした〜
「桜の花を眺める人の顔は なんて穏やかだろう… 」(“てんごの夢”より)自然と顔がほころんで、笑顔があふれます。日本人の心を和ませてくれる桜は、なんてありがたいものでしょう。
3月28日滋賀を出発した日は気温25度にもなりました。いつも立ち寄る浜名湖サービスエリアは桜を楽しむ人でいっぱいでした。



 浜松の和菓子の[まる川]さんの桜ライブは13回にもなり、溢れんばかりの人でした。





29日の東京も満開です。[バックインタウン]は久しぶりの[ピアノ 宇戸俊秀]、[ギター 佐藤克彦]、[バイオリン ヨンスン]の心地よい春の宴でした。打ち上げはいつもの[平和]です。





 




30日は名古屋[パラダイスカフェ]。これまた久しぶりの[ギター 梅田光雄さん]。3本のギターを使い分けて、モノクロの僕の弾き語りに様々な彩りの花を添えてくださいました。情熱の圧巻の燃え尽きたライブとなりました。






その後はこれまたお決まりの[ピカイチ]からさらに〜[ひとよし]〜[もっこすラーメン]と熊本づくし。名古屋の夜はいつまでも終わることなく続いて行くのでありました…




(桜ライブツアー前半の終了)