2019年3月17日日曜日

いよいよ、周回遅れの“いだてん”が走り出した❗️

【 いよいよ、周回遅れの“いだてん”が走り出した❗️】 
【 “FMおおつ”は初の公開生放送、生ライブオンエアー❗️
〜 デビュー40周年❗️本気の春が動き出したぞ‼️
デビュー40周年記念コンサートまであと1ヵ月。いつまでものんびり土の中で冬眠している場合ではない! 本格的な始動をし、必死のパッチでこの1ヶ月を突っ走らなければならない! 自分自身が韋駄天になるのだ。本気になることが少なかったこの40年。最後になるだろう大掛かりなホールでのコンサート。究極の目標は、1200の席を満席にするのだ!何の目算も後ろ盾もない。ファンや応援してくれる一人ひとりの積み重ねだ。正直勝算のない無謀な挑戦だ。本当にささやかに、地道に動いてくれる人に頼るのみだ。更にどこも選挙で大変な時だ。僕もある意味、選挙の票集めのような気がする。最後の試練だろう。荒尾1200!人吉180!熊本100を最高目的にこの1ヵ月を走りぬける! どうぞ皆さんも知り合いの方に声をかけていただけたら嬉しいです!










去年の4月から始まったFMおおつ『関島秀樹の音楽の館』。毎月第3土曜日と日曜日に放送される2時間半の音楽番組です。これまでずっと事前収録をしてきましたが、今回初めて生放送。そして後半は公開生ライブをやりました。久しぶりにディスクジョッキーの気分を味わいました。1本のライブをやったのと同じで、やり切った後の爽快感と達成感は最高の気分でした! これも最初で最後かな!?






3月17日。旧玉名市役所後に作られた“NHK大河ドラマ館”の前の広場にある特設ステージで『黎明の星 〜いだてん 金栗四三 走りつづけて〜』を初披露することになりました。なかなかの好評で、ますますCD化への現実味を帯びてきました。金栗四三さんのご親族の快い皆さんからのご了解も得て、これまた2周回遅れですが、いよいよ4月20日のデビューコンサートに合わせて《4月20日CD発売❗️》と言う動きになりそうです。


熊本日日新聞にも取り上げていただき、次の日はテレビ熊本の番組にも出演しました。ラジオ、テレビの出演、新聞の取材、プロモーションご挨拶、チケット販売と超多忙な日々が続く……