2021年3月3日水曜日

【3/31 まる川"さくらコンサート"中止のお知らせ】

草木が芽吹き鳥が鳴き温かい希望の3月を迎えましたが、新型コロナウィルスの感染が思ったほど収まりそうもありません。毎年桜の頃に行ってまいりました静岡県浜松市の和菓子屋さん“菓商まる川”さんの[さくらコンサート]は今年も中止とすることになりました。秋に延期してこれで3度目の中止です。希望と願いを込めて開催を決めていましたが、あまりスペースも取れない店内では難しいと店主の川井さんと相談し、また落ち着いてからやりましょうと言うことになりました。桜は毎年咲いてくれます。楽しみにされていた皆さんには申し訳なく残念な思いですが、どうぞ次の開催がめぐりくるまで楽しみに元気で待っててください。そして希望の春ですから、どこかでそれぞれの春を味わって明るく前向きにお過ごし下さい。岐阜の荘川桜も温かく見守ってくれるでしょう。またお会いできる日を心よりお待ちしています。              

 3月3日 ひな祭りの日に     関島秀樹