2021年3月13日土曜日

【 初ライブ配信大成功❗️】〜 追加配信決定‼️〜

【 初ライブ配信大成功❗️】〜 追加配信決定‼️〜
今年は3月11の東日本大震災10年目は滋賀で静かに過ごしました。できたら映像は見たくない。つらく悲しい事は早く消え去って欲しい… テレビではこの1週間ほど震災の特集が多く組まれました。たくさんの言葉を積み上げるよりも、あの映像が地震の激しさと大津波、福島原発事故の恐ろしさをストレートに伝えてくれます。初めて知る事実もありました。いまだに行方不明の家族を探し続ける方がいらっしゃいます。10年たっても昨日のことのように悲しみがよみがえってきます。あの日から止まったままの町も、前に進めない人もいらっしゃいます。突然親を失った子供たち、未だ故郷に帰れない人もたくさんいます。本当に切ないです。悔しいです。でもみんなたくましい。手を取り合い、希望を失わず力を合わせて少しずつ前を向いて歩いてこられた10年でした。 今回で最後になった“大津から希望の光を❗️”第10回[一希一灯会]ではリモートで南三陸の方へ歌を届けました。 その後の初リモートライブ[関島秀樹<初リモート投げ銭ライブ>]も[bochi bochi]のすばらしいスタッフのおかげで、トラブルもなく、会場の皆さんとの素晴らしい雰囲気の中、とても気持ちの良いコンサートができました。会場には限定10人のお客様。そして配信では約300人の方に見ていただきました。本当に貴重な時間をありがとうございました。ただ「繋げなかった!」「途中からだった」「投げ銭がわからずできなかった!」と言うような声も後からずいぶん届きました。そこで1回きりの生配信のつもりでしたが、3月10日の生配信ライブをそのまま⭕️再配信することにしました‼️ 【3月19日(金)夕方18時から3月21日(日)深夜24時まで❗️】54時間限定で見ることができます。事前にお知らせしていたアドレスやQRコードはそのままです。桜満開のお出かけになりたい連休の時ですが、もしゆっくりした時間がある方は、できれば“○○ながら”… ではなく、ライブ会場に来ている気分で向き合ってじっくりとどうぞご覧ください❗️ 音質も良いのでスマホよりも可能な方はオーディオやテレビに繋ぐとかなり臨場感が出ます❗️見るのはその期間何度でも無料ですが、良かった方はどうぞ投げ銭をお願いします❗️ははは… 僕もうまくできないので、一両日中に詳しい内容や方法をまたお知らせします。ホームページのお知らせにもわかりやすく掲載します( http://sekijima.info/info/3813146 ) 僕はコンサートは生だと今も思っていますが、コロナ禍などで生で聴けない特に遠くの人は、リモートで心をつなぐことができることを知りました。マスクもいりません。お酒でも飲みながら、ソファーに寝転がってでも、僕に向かってぶつぶつ言いながら、動く関島を楽しんでいただけたらと思います❗️今年は桜が早く咲きそうです。直接お会いできる日が1日も早く来ることを願っています。どうぞお元気で❗️