2015年10月30日金曜日

【 関門海峡を超えると九州弁になるとです 】〜 ふるさとの風にふかれて 〜 10/29 博多

【 関門海峡を超えると九州弁になるとです 】〜 ふるさとの風にふかれて 〜
博多のライブハウス[ S.O.R.a ]は今回が初めて。博多中洲のど真ん中。那珂川のほとり、博多座のすぐ側、昔“玉屋デパート”があった7階にあります。「こげな 町ん中で❗️」贅沢なスペースです。会場はエスニック風のとてもしっとりとした大人の雰囲気のある素敵なお店です。食べ物もとてもおいしいです。音楽をされているスタッフの皆さんの対応がとてもミュージックで、音環境も抜群です。さすが〜 ギターの[児玉康成]先生のご推薦のお店のごとあるね〜。心地よく、千夜一夜物語の第6夜のライブを終えた後は、《ソフトバンクホークスの優勝》で盛り上がっている“長浜の屋台”へ…。しかしながらもう時間が遅かったせいかそんな熱狂的なファンの人たちと出会う事はありませんでした。(KBCラジオだけはビールかけの模様を生中継で何かわからんぐらいガンガン盛り上がっていました。)その後“親富幸通り”や“中洲川端通り”にはも行きましたが残念ながら〈タイガースファン〉のような川に飛び込んだありする狂信的な人たちには出会えませんでした。「福岡に帰ってから優勝すればよかったとにね❗️」最後はやはり屋台“ともちゃん”の博多ラーメンで締めとなりました。11年前の25周年ライブの夜を思い出すなぁ〜 (五十川くんも口垣内くんも三好くんも見原ちゃんもいたっけなあ〜)