2015年10月31日土曜日

【 博多から車移動で熊本へ…】~ じゅんぺいちゃんに再会 〜 10/30 熊本


 福岡のライブハウス“ドリームボート”の元店長“じゅぺいちゃん”がやっているお弁当屋さん「たちばな食堂」へ陣中見舞い。相変わらずひょうきんで明るく元気そうで安心しました。
 ライブハウス[CIB]は熊本でトップクラスのお店です。音も、食事も、雰囲気も落ち着いていて大人の音楽を聴かせてくれます。店長の“内野”さんは、ギターの“梅田光雄”さんと幼なじみ。しかしその前に、クスノキの歌を作詞された“宮本一路”さんの友人と言う事で紹介されて知りました。内野さんの音楽に対する造詣は深く、ミュージシャンの気持ちを大切にされ、ゆっくりとおいしい食事とお酒を飲みながら、いい音楽を聴いていただくというコンセプトを貫いてらっしゃいます。いつも無理ばかり聞いていただきましてありがとうございます。最高のライブを終えてそのままキープでキープして打ち上げです。いつもそうです。そして音楽の話で夜がふけます。締めは熊本ラーメン。話題になっている[天外天]へ。こうして、第7夜の夜は2日連続午前2時…