2014年9月24日水曜日

YouTubeに“風を下さい”をアップしました。

“紙風船”も“フレッシュ”も筋ジストロフィーの病と闘い、或いは共生しながらも多くのみなさんに、人形劇を通じて希望と笑いを提供しているプロの劇団です。とても前向きで、明るい仲間たちです。人形劇のメッカ、フランスでの上演も叶えることができました。そんな遥かな夢を目指していた頃の応援歌です。

〝風を下さい〟作詞・作曲・歌 関島秀樹

 紙風船 私たちの 夢をいっぱいにつめて
 もっと高く もっと遠くへ 飛べる風を下さい

1.ずっと空をながめていた 流れて行く雲や
 自由にはばたく鳥たちが とてもうらやましくて
 そんなある日 風が言った じっと待っていないで
 少しがんばってみてごらん 空が近くなるよ
 何もしなきゃ 何もできない あきらめているだけじゃ
 できることから できるだけでいい 歩き始めたんだ

2.胸の内を伝えるのは とても勇気がいるね
 だけど言いたいことが言えないのは もっと苦しいから
 わずか3センチでも動かせる からだと声があれば
 人形に命を吹き込んで 君に届けられる
 紙風船 ひとりだけでは 叶うことのない夢も
 みんなの想いがひとつになれば 大きな風になる
 
 紙風船 私たちの 夢は大空を越えて
 遠くの国へまだ見ぬ人の もとへ羽ばたいて行く
 紙風船 私たちの 夢をいっぱいにつめて
 もっと高く もっと遠くへ 飛べる風を下さい