2014年9月25日木曜日

【 熊本城マラソンから招待状が届いたよ!】 〜 龍馬館ライブ99回目の日に 〜

いやーとうとう来ましたか! 初めての経験です。1ヵ月前、[初出場枠]で落選のお知らせをもらった時はショックでした。ただの抽選の結果で、こちらには何の落ち度もないはずなのに、何か、出場にふさわしくない人間の烙印を押されたような寂しい気持ちになりました…。ですから今回は両手を挙げて大喜びできるはずですが、うれしいのと同時に、5ヶ月後には本当にフルマラソンに出場しなければいけない現実を突き付けられて、体が震えました。さあ!これからは本気でトレーニングに励まなければ! いよいよ番が回ってきたね…
 今夜は、京都伏見の竜馬通りにある、龍馬館で行っているマンスリーライブの99回目の日でした。来月は横浜で全国龍馬ファンの集いがあり、10月23日の龍馬館ライフがちょうど100回目となります。こちらのほうもぜひおいでください。さらに11月3日の僕の還暦の誕生日を挟み、11月15日は坂本龍馬の誕生日であり亡くなった日でもあります。「いやーまた忙しくなるゼヨ!」「体も鍛えんといかんキニ!」


来月10/23(木)の龍馬館ライブは 100回記念 です。ぜひおでかけください!!