2014年9月29日月曜日

YouTubeに“未来へのおくりもの”をアップしました。

〝未来へのおくりもの〟~ 世界遺産を目指す万田坑へ捧ぐ ~
 故郷の熊本県荒尾市の観光大使を仰せつかって7年目になります。
今、風が荒尾市に吹いているような気がしています。今週で終わりましたNHKの朝ドラ『花子とアン』“白蓮”さんの夫、宮崎龍介の故郷です。父は宮崎滔天。渡り鳥の休息地となっている有明海の荒尾の干潟は〈ラムサール条約〉に契約しました。そして世界遺産を目指す万田坑は、【 るろうに剣心 】のロケ地として、“佐藤 健くんも訪れ、注目を浴びました。その、万田坑の応援歌を、8月9日の35周年のコンサートで、地元のライブハウス「すたあ気分」のオーナーで歌手の[原 えいじ]君と一緒に歌いました。ぶっつけで、息も合ってませんが、心は1つ。まあ お聞きください…バックで盛り上げてくれたのは、今回も応援出演してくれた、荒尾太鼓の若い女性たちです。

2014.8.9 関島秀樹デビュー35周年記念コンサート
       荒尾総合文化センター 大ホール

Vo.関島秀樹&原えいじ
Pf.宇戸俊秀 E.G.梅田光雄 A.G.三好ひろあき 
Perc.松藤一英 Dr.堀川誠 Ba.児玉康成 Syn.吉田敬
荒尾太皷の皆さん