2014年11月2日日曜日

【 大イチョウは優しく微笑んていた 】 〜 小国のちちこぶさん〜

今年で9年目になる阿蘇小国の“ちちこぶ祭り”。樹齢1300年とも言われる大イチョウの、今年は殊の外素晴らしい色づきでした。雨の予想も、青空が顔を出し、爽やかな秋風に、思いっきり黄色に色づいたイチョウの葉がハラハラと散り行き、さながら50代最後の晴れ舞台を見送る花吹雪のようにも見えました。おみくじは、また、大吉を頂きました。明日の【還暦ライブ】のために、先乗りしてしてくれたバンドの梅田さん、松藤クン、児玉クンも急遽飛び入りサポートに参加してくれ、今までにない、大盛り上がりでした。夜には、ライトアップされた大イチョウは、更に息を吹き返したように、生き生きと、妖艶に輝きを増して、今年最後の力を振り絞って優しく微笑んでいました。僕もまた、大地のエネルギーをいただき、堂々と、胸を張っり、自信を持って60代も頑張れそうです。今日のおいでのみなさん、楽夢下城のみなさん、応援を頂き、また一日早い誕生日まで祝って下さって、どうもありがとうございました。益々頑張ります。【還暦まで あと一日…】