2015年4月25日土曜日

デビュー36回目の記念日に

【 デビュー36回目の記念日に 】 〜 ほんの通過点に過ぎません 〜
イチローみたいに淡々と記録を積み上げられたらいいなぁ〜。今日4月25日は僕のデビュー記念日でした。10年前のこの日、JR福知山線の大事故が起きたということで、今年は特にその特集がずっと続きました。突然前触れもなく、自分の大切な人がこの世の中から消えてしまうという衝撃は、体験した人じゃないと本当のところはわからないと思います。あれもやっとけばよかった。これも言っとけばよかった。いろいろ話しておけばよかった。もっと優しくしてあげたらよかった…。当たり前のように今日と同じ明日が来る事は、本当は約束はされでいない。また今度会ったときでいいさぁ〜。次の機会にね! それが後悔にならないように…。《今日を精一杯生きる!》。そうはいってもなかなか出来る事でもない。生きているという事は、死と隣り合わせなのだ。《今日一日無事生きてきた事は奇跡》なのかもしれない。《人間は後悔無くして生きていけない》んだろうと思う。《今日一日にもっと感謝》しなければいけないなあ。そういう人にいつか近づけるだろうか…。
【まろ】にまたハマってしまった。[あまちゃん]〜 [花子とアン}〜 [マッサン]。今度だけは見ないと思っていたが…。まんまとNHKの朝ドラに引っかかってしまった。また朝寝ができなくなった…。
デビュー記念日の今日は、宇治の〈スリースター〉でささやかなライブを開きました。なんかスタートにいい名前だよね。佐賀、長崎、大分、熊本…九州の方がたくさんいらっいました。店のママさんが偶然にも今日誕生日でした。また1つ楽しい思い出が出来ました。36年目の“出発進行〜” ‼️ 安全運転でお願いしま〜す。‼️