2015年4月8日水曜日

【 夕陽に 誓う 】 〜 また一つ新しい歴史が始まりました 〜

新生《岱志高校》の第1回目の入学式に参加してきました。真っ白なキャンバスに最初に筆を落とした感覚です。自分も一瞬新入生になった気分で『新入生起立!』と言われた時、思わず立ち上がろうとしてしまいました。ハハハ… 。45年も前のことなのに、つい昨日のような気がします。140人の新入生と同じ気持ちで入学式を過ごしていました。[荒尾高校]と [南関高校]の学校名が変わり、校旗も校章も制服も全て新しくなりました。《新しい歴史の第一歩を作るのは君たちだ❗️入学おめでとう》素晴らしい天気に恵まれて絶好の入学式日和でした。校歌の歌詞にもありました、有明海の素晴らしい夕日が見れそうなので、《夕陽に誓い》を立てました 。『諦めない 投げ出さない…』僕も君たちに負けない人生を送るから…。君たちの素晴らしい将来に… 乾杯‼️