2015年4月15日水曜日

【 新しい 何かが 動き出した 】~ keyman二人の誕生日 ~

【 新しい 何かが 動き出した 】~ keyman二人の誕生日 ~
新しい音楽が動き始めました。ピアニスト[宇戸俊秀さんアレンジ]の4年ぶりのアルバムが[スタジオBOSCO]にて制作中です。そして、その【宇戸さんが今日誕生日】でした。スタジオでレコーディングの合間にささやかな“バースデータイム”をやってる時に、長野の同姓同名の[関島秀樹さん]から初めての電話がかかってきました。初めて聞く本人の声です。18日~19日飯田を訪れる時の打ち合わせです。[天竜峡マラソン]は言うまでもなく、偶然にもこの日に行われる《関島神社のお祭》の事。その日はたくさんの関島さんが集まられるとのこと。“関島さんのルーツの手がかりがわかるかも”とのこと。《FM局に出ませんか?》のお誘いなどなど…。まだ一度も会ったこともないのに… 本当にいろいろ準備下さってありがとうございます。その【関島秀樹さんの誕生日】も今日“4月15日”だそうです。僕の新しいこれからを導いてくれるこの二人が偶然にも同じ誕生日なのです。信じられますか?????… 何か空恐ろしさを感じます。 《 何かが動いています… 何かが始まります…》