2015年4月2日木曜日

【 花に笑う!】〜 近江の今年の最高の桜を満喫しました 〜

明日から雨だなぁ〜。長く続きそうだなぁ〜。今度青空が見えるときにはもうこの桜は満開を過ぎているかもしれない。でも[びわ湖バレイ]や[海津大崎]の桜はまだまだこれから楽しめます。[琵琶湖疏水]のさらにすばらしい桜を改めてご紹介します。その近くに気になる食堂を見つけて、また引き寄せられるように入ってしまいました。『3丁目の食堂しろくま』です。気になる名前でしょう?。なんとそこのご主人は、20年ほど前に伝説の裸天国《紅葉パラダイス》でラーメン店をされていた人でした。その頃僕は、そこで1年ほど仕事をしていたのです。なんとも不思議な再会でしょう!皇子山陸上競技場の片隅になんとも形の良い[しだれ桜]を見つけました。名前は…ない。市内の桜は今日が最後の見頃だろう。万物がエネルギーを吐き出す春。この空気。柔らかな風。暖かい日差し。鳥のさえずり。そしてやっぱり桜には真っ青な空が欲しいなぁ〜。似合うなぁ〜。映えるなぁ〜。《日本のスタートは4月だな❗️世界がどうあろうと入学式は4月だな‼️》この湧き上がる感動と情熱。生きている実感。比叡山の山桜も素晴らしい。日本一のびわ湖を背に『笑いが止まらない…ははははは…』宝くじが当たったわけでもないのに…