2021年6月7日月曜日

【 配信ライブ記念のCDが届きましたよ❗️】〜 希望の明日はきっと来る!〜

 【 配信ライブ記念のCDが届きましたよ!】〜 希望の明日はきっと来る!〜

今年の3月10日に滋賀県で行いました、人生初の配信リモートライブの模様をまとめたCDが出来上がりました!
この日は10年前2011.3.11.に起きた[東日本大震災]の翌年から浜大津で続けてきました、鎮魂の祈りと復興応援イベント“一希一灯会”の10回目で最後の日となりました。今年はコロナ禍で、リモートで南三陸町と繋いで行うと言うことでしたので、その夜、同じ建物の地下にある[bochi bochi]と言うライブバーで初配信ライブをすることになりました。たくさんの方に見ていただきましたが、見られなかった方からの要望も多くありましたのでCDにまとめることにしました。コロナの災いもなかなか収まらず、感染再拡大、変異ウィルス、ワクチン接種… テレビではさまざまな人がいろんなことを言い、本来は“復興の証”としての東京オリンピック・パラリンピックが、矢面に立たされ、被災地の事は忘れさられているようです。
様々な情報に振り回されず、自分にとって大切なものは何かを知れば、希望の明日を信じ、前向きに明るく生きていけるはずです❗️「心配すればきりがない!」「疑い始めたらどこまでも不安が広がる!」滋賀県の僕の周りでは、特別な場所を除いてもう普通の生活が続いています。もちろん我慢するところは我慢して、皆さんが感染対策をきっちりされた上でです。
⭕️ CDの詳細はホームページのCDご案内をご覧ください
 http://sekijima.info/menu
⭕️ 6月26日(土)14時30分〜 旧大津公会堂でのライブは今のところ予定通りおこないます。中止の時は1週間前にお知らせします。当日も確認の上お出かけ下さい。
⭕️関島秀樹LiveCD第二弾は7月1日発売です。
こんな中でも感動的なこと、素敵な出逢いはたくさんありますよね。紫陽花もきれいに咲いています。どうぞお体に充分気をつけて、二度と来ることのない貴重な人生のひとときを楽しみましょう!