2022年10月20日木曜日

【 秋真っ盛りに熊本から滋賀へ〜 】〜 懐かしいふるさとの人と便りをつなぐ 〜

 【 秋真っ盛りに熊本から滋賀へ〜 】〜 懐かしいふるさとの人と便りをつなぐ 〜

いよいよ熊本から滋賀へ移動し、今日から関西〜愛知のライブが始まります。本日10月20日は最高の秋晴れです。暑く長い夏が終わったと思ったら、もう冬が近づいてきています。短い秋を思いっきり楽しみましょう。もうコロナはさよならです。早く、せめて、外ではマスクを外して秋の新鮮な空気を思いっきり吸いながら歩きたいものです。誰が最初にマスクを外すでしょうか?周りに合わせ、周りを気にする日本人はなかなか苦手です。もちろん感染しないように、させないように、迷惑をかけないようにきっちりと最大限の感染予防をされている方も多いです。でも食事や飲み始めたらもうマスクは外したままです。温泉に入っても服を脱いだらずっとマスクはしません。どこで感染してるのでしょうか?完璧にしててもすり抜けてくることもあります。感染された方を責めてはいけません。でも中には『これじゃぁなぁ〜』と思える人とも出会います。うまく付き合っていくしかないでしょう。日本の1番いい季節。パソコンやスマホをカバンにしまって思い切って外に出ましょう❗️その昔[寺山修司]の『書を捨てよ、町に出よう』と言うタイトルのエッセイがありましたが、今は『スマホを捨てよ、町に出よう』の気分です❗️何かいい出会いがあると思いますよ❣️