2023年10月18日水曜日

【 スマホを置いて 旅に出ようか⁉️】 〜人生を 思いっきり あそぼ〜い ❗️ー

 【 スマホを置いて 旅に出ようか⁉️】 〜人生を 思いっきり あそぼ〜い ❗️ー

日本の1番気持ちの良い季節。5月の新緑の季節と、10月の紅葉を迎える今頃。今年はいつまでも夏が終わらなかったし、もう冬がそこまで来ている。真っ青な高い空。キンモクセイの香りを運んでくる爽やかな風。自然がありがたい!食べ物がおいしい!この短い秋を思いっきり楽しみましょう❗️秋のライブも順調に進んでいます。[なんばSORa]が終わり20日は浜大津の[ぼちぼち]です。玉名では[日蓮宗の護法会]でも歌いました。そんな秋桜がそこここにやさしく揺れている秋の日に[谷村新司]さんが亡くなりました。ショックです❗️学生時代に憧れて、数々の素晴らしい曲をコピーして歌っていた、そんな身近な同世代の方が亡くなると寂しく悲しいです。74歳なんて若すぎる。本人が無念でしょう。僕はあと5年しかない。もっともっとすばらしい曲を作って、ソロとしても、“アリス”の仲間ともまだまだ歌い続けて欲しかった。[坂本龍一]さんの時もそうだった。[小坂忠]さんも、玉名高校の同窓生の[中島SHIME]ちゃんも…  特に同じ音楽をやってきた人が先に逝かれると辛い!寂しい!そういえば、昨年一緒にステージをやらしてもらった[梅田光雄]さん率いるジャズバンド“スラップスティック”のピアニスト[村上俊哉]さんも今年亡くなった。確実に時間は少なくなっている。できるうちにできることをやる!やれるときにやろう!行けるときに行こう!会える時に会おう!まだまだ元気さ!先に逝った人の分までしっかり生きるよ❗️溢れる情報や周りに振り回されず、自分を見失うことなく、自分らしく、自分しかできない人生を楽しもう!人生、辛いことも多いけど…  世の中、理不尽なこと悲しいことも多いけど… 自分の人生は恥ずかしくないように生きるよ!誇りを持って生きるよ!思いっきり楽しく生きるよ❗️みんなと仲良く笑顔でどこへでも行くよ❗️来年はデビュー45周年だ‼️