2023年10月24日火曜日

【 ありがとう❣️[カーデン]】 〜 素敵なお店と素晴らしいお客様でした❗️〜 10/22

 【 ありがとう❣️[カーデン]】 〜 素敵なお店と素晴らしいお客様でした❗️〜

愛知県みよし市、自然に囲まれたのどかなところにこのかわいいお店はありました。普段はレストランです。本業はクルマ屋さんで、だからこの名前が付いているのです。2016年からの〈約束のライブ〉でした。今は隣り町の日進に住む42年前(その時は新婚さんでした)からずっとファンでいて下さったOさんご夫婦と、超偶然にもそのお子さん同士が同じ幼稚園に通っていて知り合った玉名高校(熊本の僕の母校)の同級生Kさんが企画して準備して下さったコンサートでした。1 回目は家族5人で揃って来て下さったOさん。次の年にご主人が急にお亡くなりになり、それからはずっと続けてこの場所で、この日だけはもう立派な大人になった3人の子供たちも遠くから皆集まり、ライブを準備し、手伝ってくれて、お父さんを思い出しながらこの店をいっぱいにして下さいました。活動的で友達の多いKさんもいつも知り合いや親族の方たちを連れて来て下さいます。必ず何人かの着物姿の方も見えます。もちろん僕のファンの方も、愛知県のみならず、静岡や岐阜、尾道など遠くから来て下さいました。白壁に覆われた店内は天井が高く、2階はギャラリーになっていて、かわいい小物も並んでいて、オシャレなインテリアでコーディネートされています。この場所が無くなると寂しいです。来年からはどうなるかなぁ〜? 長い間お世話になりました。空間が広々として響きが良く、とても気持ちよく歌えた場所でした。スタッフの方々も感じが良くて、食事もおいしかったです。本当にありがとうございました。

形あるものはいつかは無くなるんだなぁ。[もんた よしのり]さんも72歳の若さで天に召されました。〈一期一会〉日々大切に、精一杯生きよう! 爽やかな最高の秋晴れに恵まれて、最後の締めくくりにおいでいただいたお客様もありがとうございました。またどこでお会いしましょう。どうぞお元気で❗️