2023年10月21日土曜日

【 人間はどこまで非情になるんだろうか?】 〜 本当に分かり合えないのだろうか?〜

 【 人間はどこまで非情になるんだろうか?】 〜 本当に分かり合えないのだろうか?〜

やっと巡ってきた爽やかな心地の良い実りの秋。どこまでも続く真っ青な空が虚しく感じる世界情勢です。いつまで対立を続けるのか?悲しみも憎しみも深まるばかりです。平穏な日々は遠のくばかりです。破壊や殺戮をするのも人間。危険や命を顧みず、医療、食糧など命を守る救援、支援を続けているのも人間です。人類は本当に仲良くなれないのだろうか…‥  一人一人は皆、親や子供や愛する人、大切な家族を持つ心優しい人間のはずなのに…… 辛くなるニュースが多い中、プロ野球は阪神とオリックスがリーグ優勝し、日本シリーズは59年ぶり、東京オリンピック以来の関西決戦で関西圏は久々に盛り上がります‼️ 

滋賀県大津「bochi bochi」のライブも熱く燃えました!僕も毎回毎回が決戦です❗️悔いを残さないように精一杯、全力で歌います。わざわざ会場に足を運んで下さった皆さんのために… 残念ながらここに来られなかった人のために… ずっと大切な人のために…先に逝った人のために… そして平和な世界とみなさんの幸せを祈りながら… 歌い続けます。ささやかな僕にできることです。明日22日は愛知県みよし市の「カーデン」での約束のライブです。ただこの会場でのライブは最後になるかもしれません!そしてあと13日でいよいよ僕にとっての新しい年を迎えます。今の歳でのライブはあと2つとなりました。