2015年2月17日火曜日

【 関島秀樹・熊本城マラソン体験記… 】 №6 ~ 30km熊本港線 ~

【 関島秀樹・熊本城マラソン体験記… 】 №6 ~ 30km熊本港線 ~
さあこれからが熊本港線の長~い味気ない一直線の道だ。黙々と走る・・いや、寒さと強い向い風にほとんどが歩いてしまう。先に行ってる人とすれ違うのが「つらい!」「ちょっと悔しい!」。体は重く、前に進まない。ついあっち側渡りたい衝動にかられる…3kmほど先の折り返し地点の遠いこと遠いこと。
でもこんなところでも太鼓や大漁旗.が背中を押してくれる。「ガンバッテ!」「しっかり!」・・『はい!わかっているのですが、足が痛いのは気のせいではないのです。思うように足が前に動かないのです』 トホホ・・・・。
行きに渡った熊本西大橋が大きな壁に見える・・・