2015年2月17日火曜日

【 関島秀樹・熊本城マラソン体験記… 】 フィニッシュ ~ 秀樹感激(還暦)!のゴール ~

【 関島秀樹・熊本城マラソン体験記… 】 フィニッシュ ~ 秀樹感激(還暦)!のゴール ~
残り1km。もう城内。最後のゴールへの直線の100mのフィニッシュ(花道)を走って行ける体力だけが残っていればいいのだ。熊本城の雄姿が、やさしい二の丸広場が僕を迎えてくれた。
真っ赤なFINISHの文字がまぶしい。もう足の痛みはどこかに吹っ飛んでいた。軽やかに、心晴れ晴れと最後の花道をかみしめて走る。
『ゴールするのもったいないなぁ~』
この感動をずっと長くかみしめていたい。そんな素直な気持ちになれた。清々しいフィニッシュだった。
「きつかった~。ホントに途中つらかった。」
「でもキモチいい~。心地いい体のつかれだ~」
洗練された熊本城マラソン。心からのおもてなしで受け入れ、サポートしてくれるサポーター。スタッフもボランティアもすばらしい。応援の皆さんが一緒になって参加し、大会を盛り上げている。4回目だというのにもうすっかり定着し、完成している。また来年はさらに参加希望者が増えるだろう。熊本人のあったかい気配り、お祭り好きのにぎやかな明るい気質がこの大会を創り上げていると思います。すべての皆さんへ、本当に楽しませていただき、いい体験をさせてもらいました。
ほんのささやかで、偉大な、夢の1つを実現することができました。「ヤッターーー」本当にありがとう。
完走できて万々歳でした。・・・またするかって?ウーンそれは今はわからない。でもマラソンは素晴らしい、人生を思わせる。
本当に楽しかった!  
                        2015.2.15 初マラソンを終えて..  関島秀樹