2015年8月25日火曜日

台風15号荒尾に上陸!

【 台風15号荒尾に上陸! 】 ~ 今台風の目を写しました ~
非常に強い台風15号は沖縄から九州にかけて強い風と雨をもたらしながら北上中です。あろうことか、只今帰省中の故郷《荒尾》に上陸しました。夜中の3時ごろからかなり強い風と雨が降ってきました。30分ほど前から台風の目に入りそれまでの雨風が嘘のように静まり返っています。台風の目を写そうと外に出てシャッターを押してみました。どうも目はどこにあるのかハッキリ写りませんでした。でも不気味な静けさと雨空です。各地で被害が少しずつ出ています。いろいろご心配いただきましてありがとうございます。こんなことで全国に荒尾の名前が流れるなんて複雑です。6時30分現在、荒尾では特に大きな被害は無いようです。そろそろ台風の目が移動してまた吹き返しの風と雨が強くなる頃です。この後も北上し福岡方面へ向かうようですが、台風の進路にあたる皆さん、どうぞ十分な警戒をされて台風に備えてください。どうか大きな被害が出ないことをお祈りします。 ー台風情報速報、台風の目の中にある荒尾からお伝えしました
- 8月25日朝6時40分 -