2015年8月23日日曜日

KKT 24時間TV

【 今年も24時間一色でした 】 〜 夏に黄色に染まります… 〜
この気持ちが24時間だけでなく、365日続くといいなぁ〜。
“武道館”だけじゃないよ。日本テレビに映る人だけじゃないよ。全国津々浦々、この主旨に賛同して頑張っている人達、スタッフ、ボランティア、募金をしてくださる人々、協力して下さる大小の企業がいることも忘れないでください。番組の主役は“DAIGO”でも、この催しの主役は人知れず、365日一生懸命生きている障害のある人、なかなか社会に理解してもらえない人、そのために経済的にも精神的にもギリギリのところでがんばっている、そんな人たちですから…。そういう人たちを応援する皆さんの温かい気持ちが今日の募金の総額です。僕は何もできませんが、歌を聞いてもらうことで、気持ちを伝えることでひととき温かい気持ちになってもらえればと思っています。“つなぐ”と言うのは忘れないこと。想い続けること。大切なことを伝えること。相手のことを想像し、何とか理解しその人の気持ちに”寄り添う”こと。そんな温かい気持ち、嬉しいこと、悲しいことも含め、希望と命のタスキをつないでいくことでしょうか…。
日々の生活大変で、自分のことでいっぱいいっぱいで、なかなか人の事、周りの事まで気遣う余裕は難しいですが、少しでも1つでも、気持ちだけでも、一瞬その時その人にだけでも何かできたらいいなあ〜と思います。今日出会えた皆さんありがとうございました。全国の、24時間の催しに関わった皆さんお疲れさまでした。それにしてふるさと熊本の日差しは暑かった〜