2016年4月21日木曜日

【荒尾市と荒尾市社会福祉団体が受付を始めました】

【 支援物資を受け入れています 】〜 避難所も開設しています 〜
〈遠く離れていて熊本や大分の被災地の状況がよくわからず、心配されている方、何か支援をしたいと思ってもどうしたらいいか戸惑っている方へ〉
自治体の方でも少しずつ受け入れを始めているようです。個人で行われている方もたくさんいらっしゃるようです。支援物資の送り先がはっきりわからない方と、募金やその支援した物がどこに行くのか不安な方。1つのご紹介です。
【荒尾市と荒尾市社会福祉団体が受付を始めました】僕の故郷、観光大使を7年勤めている【荒尾市】が避難所を開設し、支援物資の受け入れをしています。いろいろ条件や制限がありますので、荒尾市のホームページやFacebookを見てお送りいただけたらと思います。これは公的な機関ですので信頼のおけるものです。ご支援できるようでしたらよろしくお願いします。
また震災の直後から個人で頑張っている仲間もいます。僕が実際その場に行って、状況を把握して、皆さんにご紹介できるものがございましたら追ってFacebookでお知らせいたします。

荒尾市ホームページ
http://www.city.arao.lg.jp/

荒尾市facebook「よかとこあらお」
https://www.facebook.com/araocity1942/