2016年4月28日木曜日

〜 震災に “負けんパン”です‼️ 〜

【 あの日から毎日パンを焼いています❗️】〜 震災に “負けんパン”です‼️ 〜
ご主人の奥さんは、僕の卒業した[玉名高校]の同級生の娘さんの“美琴ちゃん“です。小さい頃から知っている笑顔の可愛い子です。少し体が不自由なところがありますが、音楽が大好きで音楽療法士になるのが夢でした。素敵な働き者のご主人と出会い、とてもかわいい息子さん“ゆうきくん”が生まれました。自閉症で少しコミニュケーションが苦手です。義理のお父さんは、相良村のダムに沈む予定地で生まれ育ちましたが、その思い出の村はなくなってしまいました。今はパーキンソン病と闘いながら、明るく元気な奥さんとともに息子さんの店を手伝ってらっしゃいます。美琴ちゃんの、人もいい働き者のお父さん[内平正直くん]は2年半前に突然亡くなってしまいました。今はみんな避難所へも行けず、2週間車の中で寝泊まりして頑張っています。震災の次の日は、ありったけのパンを焼いて皆さんに無料で配りました。
こんな【頑張り屋のパン屋さんを応援するライブを開きます】ぜひ応援してください‼️ 入場は無料ですが、よかったらパンを一つでも買って帰ってください❗️ とても心のこもった美味しい“がんばる パン”ですよ❗️

▼熊本・菊池「ベーカリーみらい」復興応援コンサート
 パン屋さん閉店後の17:00~  入場無料
 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2268-33(菊陽バイパスTSUTAYA向い)