2016年4月29日金曜日

熊本城のおもてなしの玄関が開きました❗️

【 熊本城のおもてなしの玄関が開きました❗️】〜 安堵と希望の笑顔が行き交います 〜
坪井川園遊会は来年へ持ち越しですね、そのスタッフが心意気で[城彩苑]をオープンさせました。まだ期間限定ですが、とにかくこの沈滞しているムードを明るく盛り上げようと立ち上がりました。入り口のテントでは、チャリティーの物販販売のブースが急遽作られました。その反対側の入り口で、ストリートシンガー風に復興応援ライブをさせていただきました。初めて避難所や自宅から外出したという方もいらっしゃいました。懐かしい知人に出会って抱き合って涙を流される方も見えました。遠くから連休を利用して熊本を訪れた方、久しぶりに家族連れで出かけてこられた方… みんなほっとしたそして人の声や動きに励まされ、穏やかな笑顔が見られました。僕はそれを眺めながら歌を歌っていました。[熊本]も[熊本城]も“大丈夫!”それほど時間をかけずに【復興】できると確信しました。【 もっこす パワー‼️ 】です。【 ヒゴもんの底力‼️】です。