2014年12月3日水曜日

【 還暦からちょうど1ヶ月 】〜 新しいマラソンシューズデビュー

今朝はさらに冷え込み 冬支度、今自宅です。1ヶ月経ちました。相変わらずのんびり、ゆったり、ぼんやり35年の音楽人生と60年の半生を振り返り反省の日々です。ハハハハ…。本当にいろんなことがありました。少しづつ、これまでの仕事と心の整理整頓をしながら、次の第2ステージの準備をぼちぼち始めているところです。思えばたくさんの方々に助けていただき、ご迷惑もおかけしました。忘れていることもずいぶんあります。失礼をしたり、不義理をしたままの方もいらっしゃいます。思いがけず、気さえもつかず、または僕の不徳で、人を傷つけたり悲しませたり、落胆させ、裏切ったりしたこともあったと思います。申し訳なく、謝らなければいけないこともたくさんありました。これからはそのお返し、穴埋め、何かのために、誰かの為に、社会のためになるような、未来に何か残せるようなことが少しでもできたらと思っています。どれだけ成長できるかわかりませんが、自分の人生です。きちんとけじめをつけなければいけないと自戒しております。
還暦祝にふたりのファンの方から片方ずついただいた【魔法の黄色いマラソンシューズ】を履きおろしてみました。山を下りる時は、比良山の背景の空も真っ青に晴れていました。風も落ち着き、琵琶湖も凪いでいました。[ぐるっとびわ湖サイクリングロード]。途中にはまだ[秋桜]もきれいに咲いていました。〈チューリップ〉も歌っていた【魔法の黄色い靴】はさすがに〈ラブリー〉で〈心の旅〉をしているように快適です。(わかるかなぁ〜???)【熊本城マラソン】も気持ちよく走れそうです。山を上がり帰る頃には、もう雲が広がっていました。今夜は雪になるかもしれません…