2014年12月25日木曜日

ハッピークリスマス♪

今から27年前、京都で【10日前のクリスマスイヴ】と言うタイトルのコンサートをおこないました。少しミュージカル仕立てのコーナーでは、地元の劇団の方の、若くて1番素敵な女性とダンスをするシーンもありました。ハハハ…。今からでは想像もできませんね。一生懸命〈ワルツ〉のステップを練習しました。『10日前のクリスマスイヴ』は多分その時の為に作った曲だと思います。(もう記憶が曖昧ですが、その当時の録画も密かにあります)あれから見直すこともありませんし、そしてこの『ハッピークリスマス』も何度も歌ったわけではなかったのですが、なぜか今年はちょと歌いたくなりました。あの当時はクリスマスコンサートやディナーショーのようなことを時々やっていましたが、最近ご無沙汰しておりました。まだ若くて、生恥ずかしさもなく[恋をする情熱]がたくさんあったのでしょうか??…。いくつになっても心が乾いてはいけませんね。《第2幕》は〈恋心〉を想い起こさせるような、少し〈ドキドキ〉する、〈夢〉のあるコンサートもいいかもしれませんね…。《 だって【サンタクロース】はぜったい存在するんです。相手を思いやる優しい気持ちと、奇跡や人を信つづける心がある限り… 全ての人の心の中に… きっと…》
☆*:*:*Merry Christmas*:*:*☆ ステキな日でありますように…♪

▽ピアノは長年一緒にやってきた口垣内八州彦です。この日も体調は万全ではありませんでした。その後体を壊し今は音楽活動を休止してリハビリでがんばっています。奇跡の復活を信じて...

ハッピークリスマス♪