2017年2月25日土曜日

我が家から1キロのところにスキー場があるのだ!

【 我が家から1キロのところにスキー場があるのだ!】〜 23年目にして初めて訪れました 〜
ここは雪国なのか❗️。京都から30分。標高1,103メートルの比良山系の打見山。[琵琶湖バレースキー場]です。こんな素晴らしい場所があるのにここに越してきて初めて来ました。これも昨年8月11日の山の日に、ここに新しく生まれた[琵琶湖テラス]で山の歌「山にむかいて」を歌ったことが引き金になりました。冬の間はテラスには下りられませんが、山頂からの風景は相変わらず絶景でした。そして、雪の多い今年の冬は、全コース滑降可能で、家族連れから若者たち、外国からの人など、スキーを楽しむ人で大変な賑わいでした。この度は東京から、僕の音楽アレンジャーでピアニストの[宇戸俊秀くん]が来訪してくれ、また近くの[BOSCOスタジオ]で新しい歌のレコーディングをすることになりました。さぁこんな真冬のすばらしい環境の中で、どんな新しい音楽が生まれるでしょうか? どうぞ楽しみにお待ち下さい。夢は広がるばかりです…。