2017年2月6日月曜日

【 新市長の誕生❗️今日から新たなるスタート❗️】〜 10年目の観光大使始まる 〜

【 新市長の誕生❗️今日から新たなるスタート❗️】〜 10年目の観光大使始まる 〜
平成20年の2月10日に初めて[荒尾市観光大使]に任命されてからまる9年。[嘉門達夫さん]とともに10年目も引き続きお引き受けすることになりました。嘉門さんはたまたま仕事で荒尾こられたときに、荒尾の歴史、風土、人間にに心底惚れ込み、僕とともにボランティアで荒尾の良さを全国に伝えています。『風が吹いている』と言う曲を作り、地元の歌手[原えいじ]くんとともに炭鉱の歴史を伝えています。
昨日当選したばかりの[浅田敏彦]新市長から、就任挨拶と記者会見の後の初めての仕事として、観光大使の委嘱状を手渡されました。荒尾第3中学校から有明高専を卒業された、僕の弟と同い年の市役所一筋の実直な方です。前市長の[山下慶一郎さん]さんにも2年間お世話になりました。荒尾のために一生懸命働いて下さってどうもありがとうございました。本当にお疲れ様でした。新市長をリーダーに、より良い故郷荒尾の実現に皆んなで力を合わせていきましょう❗️
[ アメリカのスーパーボール ]すばらしいゲーム、ハーフタイムショー、全米の熱狂… 改めてアメリカのエネルギーとエンターテイメントのパワーを感じます。本当に[トランプ大統領]1人に振り回されるでしょうか????  すばらしい知識人、常識人がたくさんいるはずです。日本でも連日報道、解説、討論を繰り広げていますが、これほどまでに他国のことで大騒ぎする国も他にはないでしょう。もう少し冷静に、慎重に、しかし様々な情報に惑わされず、真実を見失わないように、見守りたいと思います。